Welcome.

Last major update; February 4, 2014
恐らく殆んどのブラウザーでご覧になれますが、チェックはMozilla Firefoxでしかしていません。
また、更新頻度が低くリンクがしばしば切れていますのでご注意下さい。

English version is Here.


・主に講義に関連する事項
∴主に研究に関連する事項
§その他一般的な事項
○上記三つに共通な事項


§ 自己紹介
∴ 発表論文 / 講演
§・ 公開講座の予稿など、必ずしも数学を専門的に学ぶとは限らない人も念頭に置いて書いた文章など [2014/8/6]
・線型代数学」(東京大学出版会,足助太郎著)に関する正誤表,よくある・あまりない質問とそれに対する回答 [2014/7/25]
○ ある研究会場にて(大きな画像が表示されますのでご注意ください)


・ 講義・演習のページ


・ 東京大学で過去に行った講義関連のページ
・ 京都大学で行った講義関連のページ
・ 広島大学で行った演習のページ
これらのページにおける記述は原則として当時のままですのでご注意ください。


・セミナー・研究集会等

・過去の研究集会

・学会等


・ 東京大学 / 大学院数理科学研究科 / 理学部 / 数学科
・ 東京大学教養学部 / 統合自然科学科 (旧東京大学教養学部基礎科学科
・ 東京大学工学部 / 計数工学科


Taro Asuke
〒153-8914 目黒区駒場3−8−1 東京大学大学院数理科学研究科

※ メールアドレスはSPAM対策のためこのページでは公開しません。
メールアドレスがどうしても必要な方は最近の論文などをご覧いただくか、あるいは直接お尋ねください。
また、それでも大量にSPAMが届くので大切なメールでも誤って破棄してしまう場合があります。
まったく反応がないなど、様子がおかしいと感じられたらお手数ですが再度ご連絡いただけますよう
よろしくお願いいたします。 なお、htmlメールは例外なく読まずに削除します。ご注意ください。
時々差出人がわからない、あるいは誰に宛てているのかわからないメールが来ます。
これらに関しては一切返事をいたしません。
重要な連絡にはなるべく郵便をお使いください。 また、あまりに勧誘が多いので電話には一切出ません。

※ もう何年も更新されていない非公式ページ