2014年度冬学期
全学自由研究ゼミナール (英語による数学書の輪講)
授業評価アンケート結果
河東泰之
欄内の括弧数字は点数です.平均,標準偏差はこれを使っています.
科類 |
文I |
文II |
文III |
理I |
理II |
理III |
無回答 |
合計 |
回答数 |
1 |
0 |
0 |
4 |
0 |
0 |
0 |
5 |
割合(%) |
20.0 |
0.0 |
0.0 |
80.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
入学年度 |
2014年 |
2013年 |
2012年 |
2011年 |
それ以前 |
無回答 |
合計 |
回答数 |
4 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
5 |
割合(%) |
80.0 |
0.0 |
20.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
授業への出席率 |
ほぼすべて出席した (4) |
3分の2程度出席した (3) |
3分の1程度出席した (2) |
ほとんど出なかった (1) |
無回答 |
合計 |
平均値 |
標準偏差 |
回答数 |
5 |
4 |
0 |
1 |
0 |
5 |
3.60 |
0.80 |
割合(%) |
80.0 |
0.0 |
20.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
|
|
予習復習の程度 |
週4時間以上 (5) |
週2~4時間 (4) |
週1~2時間 (3) |
週1時間以内 (2) |
ほとんど行っていない (1) |
無回答 |
合計 |
平均値 |
標準偏差 |
回答数 |
1 |
3 |
1 |
0 |
0 |
0 |
5 |
4.00 |
0.63 |
割合(%) |
20.0 |
60.0 |
20.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
|
|
授業内容に対する興味 |
大いに興味を持った (3) |
少し興味を持った (2) |
興味を持てなかった (1) |
無回答 |
合計 |
平均値 |
標準偏差 |
回答数 |
5 |
0 |
0 |
0 |
5 |
3.00 |
0.00 |
割合(%) |
100.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
|
|
先生の話し方 |
非常に聞き取りやすい (5) |
聞き取りやすい (4) |
普通である (3) |
聞き取りにくい (2) |
非常に聞き取りにくい (1) |
無回答 |
合計 |
平均値 |
標準偏差 |
回答数 |
3 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
4.60 |
0.49 |
割合(%) |
60.0 |
40.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
|
|
黒板やプロジェクターのなど字 |
いつも非常にわかりりやすい (5) |
だいたいわかりやすい (4) |
普通である (3) |
わかりにくい場合がある (2) |
わかりにくいことが多い (1) |
無回答 |
合計 |
平均値 |
標準偏差 |
回答数 |
3 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
5 |
4.20 |
0.98 |
割合(%) |
60.0 |
0.0 |
40.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
|
|
授業内容の量 |
ちょうどよい (3) |
ちょっと多い (2) |
ちょっと少ない (2) |
多すぎる (1) |
少なすぎる (1) |
無回答 |
合計 |
平均値 |
標準偏差 |
回答数 |
5 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
3.00 |
0.00 |
割合(%) |
100.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
|
|
全体を通してみたときの授業時間 |
適切に使われている |
開始時間が遅い |
早く終わりすぎる |
長引きすぎる |
休講が多い |
無回答 |
合計 |
回答数 |
4 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
5 |
割合(%) |
80.0 |
0.0 |
20.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
授業の準備・計画性 |
大変よく準備されている (5) |
よく準備されている (4) |
普通である (3) |
やや準備不足である (2) |
準備不足である (1) |
無回答 |
合計 |
平均値 |
標準偏差 |
回答数 |
1 |
2 |
2 |
0 |
0 |
0 |
5 |
3.80 |
0.75 |
割合(%) |
20.0 |
40.0 |
40.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
|
|
先生の説明の仕方 |
非常にわかりやすい (5) |
わかりやすい (4) |
普通である (3) |
わかりにくい (2) |
非常にわかりにくい (1) |
無回答 |
合計 |
平均値 |
標準偏差 |
回答数 |
2 |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
4.40 |
0.49 |
割合(%) |
40.0 |
60.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
|
|
学生の質問に対する先生の対応 |
非常に丁寧でわかりやすい (5) |
丁寧でわかりやすい (4) |
普通である (3) |
わかりにくい (2) |
非常にわかりにくい (1) |
無回答 |
合計 |
平均値 |
標準偏差 |
回答数 |
3 |
2 |
0 |
0 |
0 |
|
5 |
4.60 |
0.49 |
割合(%) |
60.0 |
40.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
|
|
授業の難易度 |
ちょうどよい (3) |
ちょっと難しい (2) |
ちょっとやさしい (2) |
難しすぎる (1) |
やさしすぎる (1) |
無回答 |
合計 |
平均値 |
標準偏差 |
回答数 |
3 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
2.60 |
0.49 |
割合(%) |
60.0 |
40.0 |
3.7 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
|
|
新しい知識・技能・学力の獲得 |
大変身についた (5) |
身についた (4) |
普通である (3) |
あまり身につかなかった (2) |
ほとんど身につかなかった (1) |
無回答 |
合計 |
平均値 |
標準偏差 |
回答数 |
3 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
4.60 |
0.49 |
割合(%) |
60.0 |
40.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
|
|
総合評価 |
大変評価している (5) |
ほぼ評価している (4) |
普通である (3) |
あまり評価しない (2) |
全く評価しない (1) |
無回答 |
合計 |
平均値 |
標準偏差 |
回答数 |
5 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
5.00 |
0.00 |
割合(%) |
100.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
100.0 |
|
|
授業評価に戻る