2014年度冬学期
全学自由研究ゼミナール (英語による数学書の輪講)
授業評価アンケート結果
河東泰之
欄内の括弧数字は点数です.平均,標準偏差はこれを使っています.

科類 文I 文II 文III 理I 理II 理III 無回答 合計
回答数 1 0 0 4 0 0 0 5
割合(%) 20.0 0.0 0.0 80.0 0.0 0.0 0.0 100.0

入学年度 2014年 2013年 2012年 2011年 それ以前 無回答 合計
回答数 4 0 1 0 0 0 5
割合(%) 80.0 0.0 20.0 0.0 0.0 0.0 100.0

授業への出席率 ほぼすべて出席した (4) 3分の2程度出席した (3) 3分の1程度出席した (2) ほとんど出なかった (1) 無回答 合計 平均値 標準偏差
回答数 5 4 0 1 0 5 3.60 0.80
割合(%) 80.0 0.0 20.0 0.0 0.0 100.0

予習復習の程度 週4時間以上 (5) 週2〜4時間 (4) 週1〜2時間 (3) 週1時間以内 (2) ほとんど行っていない (1) 無回答 合計 平均値 標準偏差
回答数 1 3 1 0 0 0 5 4.00 0.63
割合(%) 20.0 60.0 20.0 0.0 0.0 0.0 100.0

授業内容に対する興味 大いに興味を持った (3) 少し興味を持った (2) 興味を持てなかった (1) 無回答 合計 平均値 標準偏差
回答数 5 0 0 0 5 3.00 0.00
割合(%) 100.0 0.0 0.0 0.0 100.0

先生の話し方 非常に聞き取りやすい (5) 聞き取りやすい (4) 普通である (3) 聞き取りにくい (2) 非常に聞き取りにくい (1) 無回答 合計 平均値 標準偏差
回答数 3 2 0 0 0 0 5 4.60 0.49
割合(%) 60.0 40.0 0.0 0.0 0.0 0.0 100.0

黒板やプロジェクターのなど字 いつも非常にわかりりやすい (5) だいたいわかりやすい (4) 普通である (3) わかりにくい場合がある (2) わかりにくいことが多い (1) 無回答 合計 平均値 標準偏差
回答数 3 0 2 0 0 0 5 4.20 0.98
割合(%) 60.0 0.0 40.0 0.0 0.0 0.0 100.0

授業内容の量 ちょうどよい (3) ちょっと多い (2) ちょっと少ない (2) 多すぎる (1) 少なすぎる (1) 無回答 合計 平均値 標準偏差
回答数 5 0 0 0 0 0 5 3.00 0.00
割合(%) 100.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 100.0

全体を通してみたときの授業時間 適切に使われている 開始時間が遅い 早く終わりすぎる 長引きすぎる 休講が多い 無回答 合計
回答数 4 0 1 0 0 0 5
割合(%) 80.0 0.0 20.0 0.0 0.0 0.0 100.0

授業の準備・計画性 大変よく準備されている (5) よく準備されている (4) 普通である (3) やや準備不足である (2) 準備不足である (1) 無回答 合計 平均値 標準偏差
回答数 1 2 2 0 0 0 5 3.80 0.75
割合(%) 20.0 40.0 40.0 0.0 0.0 0.0 100.0

先生の説明の仕方 非常にわかりやすい (5) わかりやすい (4) 普通である (3) わかりにくい (2) 非常にわかりにくい (1) 無回答 合計 平均値 標準偏差
回答数 2 3 0 0 0 0 5 4.40 0.49
割合(%) 40.0 60.0 0.0 0.0 0.0 0.0 100.0

学生の質問に対する先生の対応 非常に丁寧でわかりやすい (5) 丁寧でわかりやすい (4) 普通である (3) わかりにくい (2) 非常にわかりにくい (1) 無回答 合計 平均値 標準偏差
回答数 3 2 0 0 0 5 4.60 0.49
割合(%) 60.0 40.0 0.0 0.0 0.0 0.0 100.0

授業の難易度 ちょうどよい (3) ちょっと難しい (2) ちょっとやさしい (2) 難しすぎる (1) やさしすぎる (1) 無回答 合計 平均値 標準偏差
回答数 3 2 0 0 0 0 5 2.60 0.49
割合(%) 60.0 40.0 3.7 0.0 0.0 0.0 100.0

新しい知識・技能・学力の獲得 大変身についた (5) 身についた (4) 普通である (3) あまり身につかなかった (2) ほとんど身につかなかった (1) 無回答 合計 平均値 標準偏差
回答数 3 2 0 0 0 0 5 4.60 0.49
割合(%) 60.0 40.0 0.0 0.0 0.0 0.0 100.0

総合評価 大変評価している (5) ほぼ評価している (4) 普通である (3) あまり評価しない (2) 全く評価しない (1) 無回答 合計 平均値 標準偏差
回答数 5 0 0 0 0 0 5 5.00 0.00
割合(%) 100.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 100.0

授業評価に戻る