2006年度冬学期
解析学VI (Fourier 解析)
授業評価アンケート結果
河東泰之
平均,標準偏差には,欄内括弧数字の点数を使っています.

学年 合計 2年生 3年生 4年生
回答数 19 0 16 3
割合(%) 100.0 0.0 84.2 15.8

区分 合計 必修講義 選択講義 演習実験
回答数 19 0 19 00
割合(%) 100.0 0.0 100.0 0.00.0

進学年度 合計 11年度 12年度 13年度 14年度 15年度 16年度 17年度 18年度 無回答
回答数 19 0 0 0 0 5 4 7 0 3
割合(%) 100.0 0.0 0.0 0.0 0.0 26.3 21.1 36.8 0.0 15.8

授業への出席率 合計 70%以上 (3) 30%〜70% (2) 30%未満 (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 18 1 0 0 2.95 0.22
割合(%) 100.0 94.7 5.3 0.0 0.0

授業の難易度 合計 やさしすぎる (1) ちょっとやさしい (2) ちょうどよい (3) ちょっと難しい (4) 難しすぎる (5) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 0 1 9 9 0 0 3.42 0.59
割合(%) 100.0 0.0 5.3 47.4 47.4 0.0 0.0

授業の進度 合計 遅すぎる (1) ちょっと遅い (2) ちょうどよい (3) ちょっと速い (4) 速すぎる (5) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 0 0 7 11 1 0 3.68 0.57
割合(%) 100.0 0.0 0.0 36.8 57.9 5.3 0.0

教員の講義技術 合計 非常に優れている (1) 優れている (2) 普通 (3) 劣っている (4) 非常に劣っている (5) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 12 5 2 0 0 0 1.47 0.68
割合(%) 100.0 63.2 26.3 10.5 0.0 0.0 0.0

授業に対する教員の熱意 合計 強く感じた (4) 感じた (3) あまり感じなかった (2) 全く感じなかった (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 7 12 0 0 0 3.37 0.48
割合(%) 100.0 36.8 63.2 0.0 0.0 0.0

授業内容に対する興味 合計 大いに持つようになった (4) 持つようになった (3) あまり持たなくなった (2) 全く持たなくなった (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 10 9 0 0 0 3.53 0.50
割合(%) 100.0 52.6 47.4 0.0 0.0 0.0

オムニバス形式による授業 合計 教員間の連携がよかった (4) 教員間の連携が悪かった (3) 一人の教員がよかった (2) オムニバス形式の授業ではなかった (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 0 0 0 8 11 1.00 0.00
割合(%) 100.0 0.0 0.0 0.0 42.1 57.9

総合評価 合計 極めて高い (5) やや高い (4) 普通 (3) やや低い (2) 極めて低い (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 12 6 1 0 0 0 4.58 0.59
割合(%) 100.0 63.2 31.6 5.3 0.0 0.0 0.0

授業内容の量 合計 少なすぎる (1) ちょっと少ない (2) ちょうどよい (3) ちょっと多い (4) 多すぎる (5) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 0 1 9 9 0 0 3.42 0.59
割合(%) 100.0 0.0 5.3 47.4 47.4 0.0 0.0

授業の準備・計画 合計 大変よく準備されている (5) よく準備されている (4) 普通である (3) やや準備不足である (2) 準備不足である (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 13 4 2 0 0 0 4.58 0.67
割合(%) 100.0 68.4 21.1 10.5 0.0 0.0 0.0

先生の話し方 合計 非常に聞き取りやすい (5) まあまあ聞き取りやすい (4) 普通である (3) 聞き取りにくい (2) 非常に聞き取りにくい (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 3 9 7 0 0 0 3.79 0.69
割合(%) 100.0 15.8 47.4 36.8 0.0 0.0 0.0

黒板の字(複数回答) 合計 非常にわかりりやすい わかりやすい 普通である わかりにくい 非常にわかりにくい 黒板をすぐ消してしまう 板書が早すぎる 小さい文字が判読できない 無回答
回答数 19 3 8 5 1 0 0 4 1 0
割合(%) 100.0 15.8 42.1 26.3 5.3 0.0 0.0 21.1 5.3 0.0

授業時間(複数回答) 合計 適切に使われている 開始時間が遅い 早く終わりすぎる 長引きすぎる 休講が多い 無回答
回答数 19 18 0 0 0 0 1
割合(%) 100.0 94.7 0.0 0.0 0.0 0.0 5.3

講義のやり方についての希望(複数回答) 合計 証明の細部をもっと詳しく説明してほしい 直感的な説明もしてほしい 例をもっと多く教えてほしい もっと一般論を教えてほしい 動機付けの説明をもっとしてほしい 他の分野との関連をもっと教えてほしい より高度な内容のものを教えてほしい 無回答
回答数 19 2 1 2 0 2 4 1 11
割合(%) 100.0 10.5 5.3 10.5 0.0 10.5 21.1 5.3 57.9

質問に対する先生の対応 合計 大変熱心である (5) おおむね熱心である (4) 普通である (3) あまり熱心でない (2) 不熱心である (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 4 7 5 1 0 2 3.82 0.86
割合(%) 100.0 21.1 36.8 26.3 5.3 0.0 10.5

授業に対しての自習時間 合計 週4時間以上 (6) 週2〜4時間 (5) 週1〜2時間 (4) 週1時間以内 (3) 試験前のみ (2) ほとんどしない (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 1 6 7 3 0 2 0 3.95 1.28
割合(%) 100.0 5.3 31.6 36.8 15.8 0.0 10.5 0.0

新しい知識や学力の獲得 合計 とても役立った (5) かなり役立った (4) 普通である (3) あまり役立たなかった (2) ほとんど役立たなかった (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 19 10 8 1 0 0 0 4.47 0.60
割合(%) 100.0 52.6 42.1 5.3 0.0 0.0 0.0

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