2006年度冬学期
解析学特別演習II (Fourier 解析演習)
授業評価アンケート結果
河東泰之
平均,標準偏差には,欄内括弧数字の点数を使っています.

学年 合計 2年生 3年生 4年生
回答数 18 0 16 2
割合(%) 100.0 0.0 88.9 11.1

区分 合計 必修講義 選択講義 演習実験
回答数 18 00 18 0
割合(%) 100.0 0.0 0.0100.00.0

進学年度 合計 11年度 12年度 13年度 14年度 15年度 16年度 17年度 18年度 無回答
回答数 18 0 0 0 0 5 3 7 0 3
割合(%) 100.0 0.0 0.0 0.0 0.0 27.8 16.7 38.9 0.0 16.7

授業の準備・計画 合計 大変よく準備されている (5) よく準備されている (4) 普通である (3) やや準備不足である (2) 準備不足である (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 6 9 3 0 0 0 4.17 0.69
割合(%) 100.0 33.3 50.0 16.7 0.0 0.0 0.0

授業の開始・終了時間 合計 適切に使われている (4) 開始時間が遅い (3) 早く終わりすぎる (2) 長引きすぎる (1) 無回答 平均 標準偏差
回答数 18 18 0 0 0 0 4.0 0.0
割合(%) 100.0 100.0 0.0 0.0 0.0

授業で使用する器具,設備,部屋 合計 大変満足している (5) かなり満足している (4) 満足している (3) やや不満である (2) 非常に不満である (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 3 5 8 1 0 1 3.59 0.84
割合(%) 100.0 16.7 27.8 44.4 5.6 0.0 5.6

授業に対する教員の熱意 合計 強く感じた (4) 感じた (3) あまり感じなかった (2) 全く感じなかった (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 4 13 0 0 1 3.24 0.42
割合(%) 100.0 22.2 72.2 0.0 0.0 5.6

学生への指示,授業の管理・運営 合計 非常によい (5) 十分である (4) 普通 (3) 不十分である (2) 問題がある (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 2 2 1 0 0 13 4.20 0.75
割合(%) 100.0 11.1 11.1 5.6 0.0 0.0 72.2

実験,実習のテキスト・補足資料の内容 合計 十分理解できる (5) 何とか理解できる (4) 理解できた (3) 理解できない点が多い (2) 非常に不満である (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 0 2 3 0 0 13 3.40 0.49
割合(%) 100.0 0.0 11.1 16.7 0.0 0.0 72.2

総合評価 合計 極めて高い (5) やや高い (4) 普通 (3) やや低い (2) 極めて低い (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 1 8 8 0 0 1 3.59 0.60
割合(%) 100.0 5.6 44.4 44.4 0.0 0.0 5.6

授業の難易度 合計 やさしすぎる (1) ちょっとやさしい (2) ちょうどよい (3) ちょっと難しい (4) 難しすぎる (5) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 0 0 7 9 0 2 3.56 0.50
割合(%) 100.0 0.0 0.0 38.9 50.0 0.0 11.1

授業内容の量 合計 少なすぎる (1) ちょっと少ない (2) ちょうどよい (3) ちょっと多い (4) 多すぎる (5) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 0 1 9 4 2 2 3.44 0.79
割合(%) 100.0 0.0 5.6 50.0 22.2 11.1 11.1

先生の話し方 合計 非常に聞き取りやすい (5) まあまあ聞き取りやすい (4) 普通である (3) 聞き取りにくい (2) 非常に聞き取りにくい (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 1 6 7 0 0 4 3.57 0.62
割合(%) 100.0 5.6 33.3 38.9 0.0 0.0 22.2

黒板の字(複数回答) 合計 非常にわかりりやすい わかりやすい 普通である わかりにくい 非常にわかりにくい 黒板をすぐ消してしまう 板書が早すぎる 小さい文字が判読できない 無回答
回答数 18 1 6 6 0 0 0 1 0 4
割合(%) 100.0 5.6 33.3 33.3 0.0 0.0 0.0 5.6 0.0 22.2

先生の説明の仕方 合計 たいへんわかりやすい (5) わかりやすい (4) 普通である (3) ややわかりにくい (2) 非常にわかりにくい (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 1 9 4 0 0 4 3.79 0.56
割合(%) 100.0 5.6 50.0 22.2 0.0 0.0 22.2

質問に対する先生の対応 合計 大変熱心である (5) おおむね熱心である (4) 普通である (3) あまり熱心でない (2) 不熱心である (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 1 7 6 0 0 4 3.64 0.61
割合(%) 100.0 5.6 38.9 33.3 0.0 0.0 22.2

授業内容に対する興味 合計 大いに持った (3) 少し持った (2) 興味を持てなかった (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 5 11 0 2 2.31 0.46
割合(%) 100.0 27.8 61.1 0.0 11.1

演習への出席率 合計 ほぼすべて (4) 3分の2程度 (3) 3分の1程度 (2) ほとんど出なかった (1) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 8 6 2 0 2 3.38 0.70
割合(%) 100.0 44.4 33.3 11.1 0.0 11.1

演習問題の難易度 合計 やさしすぎる (1) ちょっとやさしい (2) ちょうどよい (3) ちょっと難しい (4) 難しすぎる (5) 無回答 平均値 標準偏差
回答数 18 0 0 5 11 0 2 3.69 0.46
割合(%) 100.0 0.0 0.0 27.8 61.1 0.0 11.1

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