欄内の括弧数字は点数です.平均,標準偏差はこれを使っています.
科類 | 文I | 文II | 文III | 理I | 理II | 理III | 無回答 | 合計 | 回答数 | 0 | 0 | 0 | 1 | 1 | 0 | 0 | 2 | 割合(%) | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 50.0 | 50.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
入学年度 | 2008年 | 2007年 | 2006年 | 2005年 | それ以前 | 無回答 | 合計 | 回答数 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 割合(%) | 0.0 | 100.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
授業の難易度 | やさしすぎる (1) | ちょっとやさしい (2) | ちょうどよい (3) | ちょっと難しい (4) | 難しすぎる (5) | 無回答 | 合計 | 平均値 | 標準偏差 | 回答数 | 0 | 0 | 1 | 1 | 0 | 0 | 2 | 3.50 | 0.50 | 割合(%) | 0.0 | 0.0 | 50.0 | 50.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
授業内容の量 | 少なすぎる (1) | ちょっと少ない (2) | ちょうどよい (3) | ちょっと多い (4) | 多すぎる (5) | 無回答 | 合計 | 平均値 | 標準偏差 | 回答数 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 2 | 3.00 | 0.00 | 割合(%) | 0.0 | 0.0 | 100.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
授業の準備・計画性 | 大変よく準備されている (5) | よく準備されている (4) | 普通である (3) | やや準備不足である (2) | 準備不足である (1) | 無回答 | 合計 | 平均値 | 標準偏差 | 回答数 | 0 | 0 | 1 | 1 | 0 | 0 | 2 | 2.50 | 0.50 | 割合(%) | 0.0 | 0.0 | 50.0 | 50.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
先生の話し方 | 非常に聞き取りやすい (5) | 聞き取りやすい (4) | 普通である (3) | 聞き取りにくい (2) | 非常に聞き取りにくい (1) | 無回答 | 合計 | 平均値 | 標準偏差 | 回答数 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 2 | 3.00 | 0.00 | 割合(%) | 0.0 | 0.0 | 100.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
黒板やOHPなどの字 | いつも非常にわかりりやすい (5) | だいたいわかりやすい (4) | 普通である (3) | わかりにくい場合がある (2) | わかりにくいことが多い (1) | 無回答 | 合計 | 回答数 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 2 | 3.00 | 0.00 | 割合(%) | 0.0 | 0.0 | 100.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
授業時間(複数回答) | 適切に使われている | 開始時間が遅い | 早く終わりすぎる | 長引きすぎる | 休講が多い | 無回答 | 合計 | 回答数 | 1 | 1 | 1 | 0 | 0 | 0 | 2 | 割合(%) | 50.0 | 50.0 | 50.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
授業に対する教員の熱意 | 熱意を感じる (3) | 普通である (2) | 熱意を感じない (1) | 無回答 | 合計 | 平均値 | 標準偏差 | 回答数 | 1 | 1 | 0 | 0 | 2 | 2.50 | 0.50 | 割合(%) | 50.0 | 50.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
先生の説明の仕方 | 非常にわかりやすい (5) | わかりやすい (4) | 普通である (3) | わかりにくい (2) | 非常にわかりにくい (1) | 無回答 | 合計 | 平均値 | 標準偏差 | 回答数 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 4.0 | 0.00 | 割合(%) | 0.0 | 100.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
学生の質問に対する先生の対応 | 大変熱心である (5) | 熱心である (4) | 普通である (3) | あまり熱心でない (2) | 不熱心である (1) | 無回答 | 合計 | 平均値 | 標準偏差 | 回答数 | 0 | 1 | 1 | 0 | 0 | 0 | 2 | 3.50 | 0.50 | 割合(%) | 0.0 | 50.0 | 50.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
授業内容に対する興味 | 大いに興味を持った (3) | 少し興味を持った (2) | 興味を持てなかった (1) | 無回答 | 合計 | 平均値 | 標準偏差 | 回答数 | 0 | 2 | 0 | 0 | 2 | 2.00 | 0.00 | 割合(%) | 0.0 | 100.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
授業への出席率 | ほぼすべて出席した | 3分の2程度出席した | 3分の1程度出席した | ほとんど出なかった | 無回答 | 合計 | 回答数 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 割合(%) | 100.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
予習復習の程度 | 週4時間以上 | 週2〜4時間 | 週1〜2時間 | 週1時間以内 | ほとんど行っていない | 無回答 | 合計 | 回答数 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 割合(%) | 0.0 | 100.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
新しい知識や学力の獲得 | 大いに役立った (5) | 役立った (4) | 普通である (3) | あまり役立たなかった (2) | ほとんど役立たなかった (1) | 無回答 | 合計 | 平均値 | 標準偏差 | 回答数 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 4.00 | 0.00 | 割合(%) | 0.0 | 100.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |
総合評価 | 大変満足している (5) | ほぼ満足している (4) | 普通である (3) | やや不満である (2) | 非常に不満である (1) | 無回答 | 合計 | 平均値 | 標準偏差 | 回答数 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 4.00 | 0.00 | 割合(%) | 0.0 | 100.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 100.0 |