2016年度Sセメスター
解析学IV (Lebesgue 積分)
授業評価アンケート結果
河東泰之

区分 合計 必修講義 選択講義 演習 実験
回答数 35 35 0 0 0
割合(%) 100.0 100.0 0.0 0.0 0.0

所属 合計 理学部(開講)学科 理学部のその他の学科 大学院数理科学研究科 大学院のその他の研究科 その他(聴講生等) 無回答
回答数 35 32 1 0 1 1 0
割合(%) 100.0 91.4 2.9 0.0 2.9 2.9 0.0

学年 合計 学部2年生 学部3年生 学部4年生 修士課程 その他 無回答
回答数 35 0 30 4 1 0 0
割合(%) 100.0 0.0 85.7 11.4 2.9 0.0 0.0

授業への出席率 合計 90%以上 70%〜89% 50〜69% 30〜49% 30%未満 無回答 平均値 標準偏差
回答数 35 29 4 1 0 1 0 4.71 0.78
割合(%) 100.0 82.9 11.4 2.9 0.0 2.9 0.0

積極的に取り組んだ 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 35 8 17 10 0 0 0 3.94 0.71
割合(%) 100.0 22.9 48.6 28.6 0.0 0.0 0.0

内容に興味を持つようになった 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 35 12 19 3 0 1 0 4.17 0.81
割合(%) 100.0 34.3 54.3 8.6 0.0 2.9 0.0

教員の熱意が感じられた 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 35 15 18 2 0 0 0 4.37 0.59
割合(%) 100.0 42.9 51.4 5.7 0.0 0.0 0.0

難易度は適切であった 合計 難しすぎる やや難しい ちょうど良い やや易しい 易しすぎる 無回答 平均値 標準偏差
回答数 35 1 13 21 0 0 0 3.43 0.55
割合(%) 100.0 2.9 37.1 60.0 0.0 0.0 0.0

進行度,時間配分は適切であった 合計 速すぎる やや速い ちょうど良い やや遅い 遅すぎる 無回答 平均値 標準偏差
回答数 35 2 8 24 1 0 0 3.31 0.62
割合(%) 100.0 5.7 22.9 68.6 2.9 0.0 0.0

教員の話し方は適切であった 合計 速すぎる やや速い ちょうど良い やや遅い 遅すぎる 無回答 平均値 標準偏差
回答数 35 5 10 20 0 0 0 3.57 0.73
割合(%) 100.0 14.3 28.6 57.1 0.0 0.0 0.0

板書やパワーポイントはわかりやすかった 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 35 12 20 3 0 0 0 4.20 0.60
割合(%) 100.0 34.3 57.1 8.6 0.0 0.0 0.0

教員は授業の準備を十分に行っていた 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 35 19 16 0 0 0 0 4.54 0.50
割合(%) 100.0 54.3 45.7 0.0 0.0 0.0 0.0

シラバスは受講に役に立った 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 35 6 8 19 1 1 0 3.49 0.91
割合(%) 100.0 17.1 22.9 54.3 2.9 2.9 0.0

総合的に見てこの授業は高く評価できる 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 35 12 19 1 0 1 2 4.24 0.78
割合(%) 100.0 34.3 54.3 2.9 0.0 2.9 5.7

講義内容の量について 合計 少なすぎる ちょっと少ない ちょうどよい ちょっと多い 多すぎる 無回答
回答数 35 0 1 25 7 2 0
割合(%) 100.0 0.0 2.9 71.4 20.0 5.7 0.0

教員の講義技術について 合計 非常に優れている 優れている 普通 劣っている 非常に劣っている 無回答
回答数 35 16 16 3 0 0 0
割合(%) 100.0 45.7 45.7 8.6 0.0 0.0 0.0

教員の説明の仕方について 合計 大変わかりやすい わかりやすい 普通 ややわかりにくい 非常にわかりにくい 無回答
回答数 35 14 16 4 1 0 0
割合(%) 100.0 40.0 45.7 11.4 2.9 0.0 0.0

合計 講義内容についての希望(あてはまるものをすべて選んでください) 証明の細部をもっと詳しく説明してほしい 直観的な説明もしてほしい 例をもっと多く教えてほしい もっと一般論を教えてほしい 動機づけの説明をもっとしてほしい ほかの分野との関連をもっと教えてほしい より高度な内容のものを教えてほしい 無回答
回答数 35 2 2 7 0 2 3 1 21
割合(%) 5.7 5.7 20.0 0.0 5.7 8.6 2.9 60.0

質問に対する教員の対応について 合計 大変熱心である おおむね熱心である 普通 あまり熱心ではない 不熱心である 無回答
回答数 35 7 16 7 0 0 5
割合(%) 100.0 20.0 45.7 20.0 0.0 0.0 14.3

講義に対しての自習時間について 合計 週8時間以上 週6〜8時間 週4〜6時間 週2〜4時間 週1〜2時間 週1時間以内 試験前のみ ほとんどしなかった 無回答
回答数 35 1 2 2 12 10 3 1 2 2
割合(%) 100.0 2.9 5.7 5.7 34.3 28.6 8.6 2.9 5.7 5.7

新しい知識や学力の獲得について 合計 とても役立った かなり役立った 普通 あまり役立たなかった ほとんど役立たなかった 無回答
回答数 35 8 19 5 2 0 1
割合(%) 100.0 22.9 54.3 14.3 5.7 0.0 2.9

講義・演習を行う教室について 合計 大変満足している かなり満足している 満足している やや不満である 非常に不満である 無回答
回答数 35 9 7 15 3 1 0
割合(%) 100.0 25.7 20.0 42.9 8.6 2.9 0.0

ティーチングアシスタントについて 合計 理解に役立っている あまり理解に役立っていない TAの使い方に問題がある この演習にTAはついていない 無回答
回答数 35 11 7 0 10 7
割合(%) 100.0 31.4 20.0 0.0 28.6 20.0

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