2016年度Sセメスター
解析学特別演習 (Lebesgue 積分小テスト)
授業評価アンケート結果
河東泰之

区分 合計 必修講義 選択講義 演習 実験
回答数 38 0 0 38 0
割合(%) 100.0 100.0 0.0 0.0 0.0

所属 合計 理学部(開講)学科 理学部のその他の学科 大学院数理科学研究科 大学院のその他の研究科 その他(聴講生等) 無回答
回答数 38 37 0 0 0 1 0
割合(%) 100.0 97.4 0.0 0.0 0.0 2.6 0.0

学年 合計 学部2年生 学部3年生 学部4年生 修士課程 その他 無回答
回答数 38 0 34 4 0 0 0
割合(%) 100.0 0.0 89.5 10.5 0.0 0.0 0.0

授業への出席率 合計 90%以上 70%〜89% 50〜69% 30〜49% 30%未満 無回答 平均値 標準偏差
回答数 38 34 4 0 0 0 0 4.89 0.31
割合(%) 100.0 89.5 10.5 0.0 0.0 0.0 0.0

積極的に取り組んだ 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 38 12 19 6 1 0 0 4.11 0.75
割合(%) 100.0 31.6 50.0 15.8 2.6 0.0 0.0

内容に興味を持つようになった 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 39 10 24 3 1 0 0 4.13 0.66
割合(%) 100.0 26.3 63.2 7.9 2.6 0.0 0.0

教員の熱意が感じられた 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 38 10 19 9 0 0 0 4.03 0.71
割合(%) 100.0 26.3 50.0 23.7 0.0 0.0 0.0

難易度は適切であった 合計 難しすぎる やや難しい ちょうど良い やや易しい 易しすぎる 無回答 平均値 標準偏差
回答数 38 2 20 16 0 0 0 3.63 0.58
割合(%) 100.0 5.3 52.6 42.1 0.0 0.0 0.0

進行度,時間配分は適切であった 合計 速すぎる やや速い ちょうど良い やや遅い 遅すぎる 無回答 平均値 標準偏差
回答数 38 1 5 29 2 0 1 3.14 0.53
割合(%) 100.0 2.6 13.2 76.3 5.3 0.0 2.6

教員の話し方は適切であった 合計 速すぎる やや速い ちょうど良い やや遅い 遅すぎる 無回答 平均値 標準偏差
回答数 38 1 1 30 0 0 6 3.09 0.38
割合(%) 100.0 2.6 2.6 78.9 0.0 0.0 15.8

板書やパワーポイントはわかりやすかった 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 38 2 12 19 1 0 4 3.4 0.65
割合(%) 100.0 5.3 31.6 50.0 2.6 0.0 10.5

教員は授業の準備を十分に行っていた 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 38 10 23 5 0 0 0 4.13 0.61
割合(%) 100.0 26.3 60.5 13.2 0.0 0.0 0.0

シラバスは受講に役に立った 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 38 4 7 21 3 1 2 3.28 0.87
割合(%) 100.0 10.5 18.4 55.3 7.9 2.6 5.3

設備,装置,器具等は充実していた 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 38 0 0 3 0 0 35 3.00 0.00
割合(%) 100.0 0.0 0.0 7.9 0.0 0.0 92.1

安全への配慮がなされていた 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 38 0 0 3 0 0 35 3.00 0.00
割合(%) 100.0 0.0 0.0 7.9 0.0 0.0 92.1

総合的に見てこの授業は高く評価できる 合計 大いにそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 無回答 平均値 標準偏差
回答数 38 8 19 5 1 0 5 4.03 0.72
割合(%) 100.0 21.1 50.0 13.2 2.6 0.0 13.2

講義内容の量について 合計 少なすぎる ちょっと少ない ちょうどよい ちょっと多い 多すぎる 無回答
回答数 38 0 2 28 4 3 1
割合(%) 100.0 0.0 5.3 73.7 10/5 7.9 2.6

教員の講義技術について 合計 非常に優れている 優れている 普通 劣っている 非常に劣っている 無回答
回答数 38 9 14 12 0 0 3
割合(%) 100.0 23.7 36.8 31.6 0.0 0.0 7.9

教員の説明の仕方について 合計 大変わかりやすい わかりやすい 普通 ややわかりにくい 非常にわかりにくい 無回答
回答数 38 8 13 12 2 0 3
割合(%) 100.0 21.1 34.2 31.6 5.3 0.0 7.9

合計 講義内容についての希望(あてはまるものをすべて選んでください) 証明の細部をもっと詳しく説明してほしい 直観的な説明もしてほしい 例をもっと多く教えてほしい もっと一般論を教えてほしい 動機づけの説明をもっとしてほしい ほかの分野との関連をもっと教えてほしい より高度な内容のものを教えてほしい 無回答
回答数 38 8 0 2 1 1 2 1 25
割合(%) 21.1 0.0 5.3 2.6 2.6 5.3 2.6 65.8

質問に対する教員の対応について 合計 大変熱心である おおむね熱心である 普通 あまり熱心ではない 不熱心である 無回答
回答数 38 9 16 11 0 0 2
割合(%) 100.0 23.7 42.1 28.9 0.0 0.0 5.3

講義に対しての自習時間について 合計 週8時間以上 週6〜8時間 週4〜6時間 週2〜4時間 週1〜2時間 週1時間以内 試験前のみ ほとんどしなかった 無回答
回答数 38 1 3 2 10 10 3 3 3 3
割合(%) 100.0 2.6 7.9 5.3 26.3 26.3 7.9 7.9 7.9 7.9

新しい知識や学力の獲得について 合計 とても役立った かなり役立った 普通 あまり役立たなかった ほとんど役立たなかった 無回答
回答数 38 7 17 13 0 0 1
割合(%) 100.0 18.4 44.7 34.2 0.0 0.0 2.6

講義・演習を行う教室について 合計 大変満足している かなり満足している 満足している やや不満である 非常に不満である 無回答
回答数 38 9 11 15 2 1 0
割合(%) 100.0 23.7 28.9 39.5 5.3 2.6 0.0

ティーチングアシスタントについて 合計 理解に役立っている あまり理解に役立っていない TAの使い方に問題がある この演習にTAはついていない 無回答
回答数 38 27 9 0 0 2
割合(%) 100.0 71.1 23.7 0.0 0.0 5.3

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